
--/--|スポンサー広告||TOP↑
「毎日暑いですね」 これ以外の言葉が見つからない日々ですが、暑さにぴったりの
オクラが我が家のプランターで収穫です。
やっぱりスタミナ丼かな?  今日の夕食が楽しみです。
今収穫中はブルーベリーで、今年もたくさんのジャムになる予定です。
IMG_6729.jpg
08/01|植物コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
kyさん こんばんは お久しぶりです。

暑いですねと言う言葉しか出ませんね、おまけにオリンピックで寝不足です。
オクラ立派に育ちましたね。プランタですって?
私も今年初めて、ミニトマトやサンチュなどプランタでやってみたら、ミニトマトなど
一本の木に5・60個くらい甘いのがなって、嬉しくなりました。
来年はオクラもやってみようかしら?お花もいいけどお野菜は楽しみがありますね。
From: hg * 2012/08/01 21:20 * URL * [Edit] *  top↑
kyさん 猛暑お見舞いもうしあげます。

ホントにご無沙汰しております!もう暑くて、暑くて、どうにもなりませ~~ん。(*_*)
それにしても立派なオクラですネ、この暑い季節には、ネバネバ系のお野菜が何よりのスタミナ源ですよね!夕食のスタミナ丼、いいですネ、(^o^)我が家では、只今ゴーヤが10個位育っていますが、早く収穫したいで~す。
From: RN * 2012/08/03 15:22 * URL * [Edit] *  top↑
kyさん ホントに毎日暑いですねぇ e-452
プランターでオクラの収穫ですか。すごいですね。
実はもちろんですが(随分と立派な茎&葉)お花もきれいですよね。
知り合いに95歳?位の方がおりますが、長寿の秘訣は「オクラの花を食べること」と言っていました。
元気に猛暑を乗り切りましょうね。
From: t-t * 2012/08/06 09:10 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
