上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
スイカを収穫してからゴーヤのツルが伸び始めて1ヶ月が過ぎてしまいました。
なんだかミニゴーヤになってしまいましたが、とにかくゴーヤらしきものができました。
てんぷら、あえもの、植える前から作る料理はきめていましたので、今夜のおかずは決まりです。
まだまだおちびさんゴーヤが沢山ぶらさがっていて楽しみです。
では ” いただきます ”
yasai

09/08|植物コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
kyさん、黄色の小さなお花を添えたゴーヤの写真素敵です。いかにも栄養ありそうですね。まだまだ楽しめそう。私、今年まだてんぷらには挑戦してないの。是非やってみようと思います。
From: ik * 2011/09/08 18:02 * URL * [Edit] *  top↑
kyさん、今晩は!ゴーヤの収穫おめでとうございまーす!小粒とは言え、立派ですねえ、色が濃いので、しっかり苦味もありそう。今夜は、ゴーヤのご馳走三昧ですね。
From: RN * 2011/09/08 18:02 * URL * [Edit] *  top↑
iKさん、RNさんいつもコメントを有難うございます。我が家のゴーヤは丁度ミニサイズで、一人で食べるには使いやすくて抜群に良かったです。お天ぷらは、しっかり揚げたほうがホクホク感があり美味しかったです。和え物は抜群に美味しかったので良かったら作ってみてください。ゴーヤ、鳥ささ身、青じそを甘口のうめぼし、しょうゆ、酒、みりんで合えるだけですがおいしいですよ。
From: ky * 2011/09/10 19:50 * URL * [Edit] *  top↑
kyさんお早うございます。可愛い立派なゴーヤですこと。お料理が楽しみですね、今年は暑いから皆さん日よけに作られたみたいね、
kyさんの特性和え物、今夜早速やってみようと思います。楽しみで~す。有難うございました。
From: hg * 2011/09/11 09:30 * URL * [Edit] *  top↑
hgさんおはようございます。コメントを有難うございます。私の料理は簡単、美味しいが優先で、食べてくださる人がいれば違うのでしょうがだめですね。美味しい作り方がありましたらご紹介ください。
From: ky * 2011/09/11 10:03 * URL * [Edit] *  top↑
kyさん ゴーヤの収穫 やりましたネv-424
収穫もですが、収穫できるまでのお世話が楽しみを倍増させるのでしょうね。
写真 流石ですね。黄色いお花をセンス良く添えて、主役のゴーヤが気取ってポーズをとっている様に見えます。勉強になりますφ(..)メモメモ
From: t-t * 2011/09/12 09:19 * URL * [Edit] *  top↑
tーt さんこんにちは コメントをありがとうございます。ゴーヤに添えたお花は、ゴーヤの先端が黄色く変色していたのでお花で隠したのでした。やっぱり青々としていたほうが美味しそうに見えますものね。作るって面白くなって今、ゴーヤの根元に次のメロンが待っているのですがどうなりますか?
タネってすごいですね楽しんでます。v-22
From: ky * 2011/09/12 14:34 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。