
--/--|スポンサー広告||TOP↑
ちい散歩で見た寺家ふるさとの森を散策してきました。す~~ごいカエルたちの合唱に歓迎されてから
山道に入ると今度はウグイスの声、新緑の木洩れ日を浴びながら歩いていると日常も忘れました。
途中のシャクナゲ寺も庭一面シャクナゲとボタンの花盛りで、お寺の門の外に広がる山里の風景が
また桃源郷のような淡い新緑と菜の花、桜の美しさに見とれてしまいました。
IK さん道案内ありがとう、次の機会にまた楽しみが出来ましたね。
2 

1  
04/29|コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
kyさん、今晩は!素敵な散策でしたネ!新緑と、シャクナゲやボタンの花、写真の構図も素晴らしく、新緑を満喫させて頂き、ありがとうございました。
From: RN * 2011/04/30 20:08 * URL * [Edit] *  top↑
kyさんお久しぶりです。新緑に映える色とりどりのお花、一番いい季節ですね、どのあたりにあるのかしら?いい所ですね。ボタンの花のゴージャスな事、綺麗な写真有難う御座いました。
From: hg * 2011/05/01 09:03 * URL * [Edit] *  top↑
春を満喫できましたね。
こちらこそおつきあいしていただき、有難うございました。あんまり良かったので、老人会の仲間と2日後に三輪の山から高蔵寺へ入っていきました。高蔵寺の赤いつばきの絨毯は茶色くなっていました。花の移り変わりははやいですね。こちらの方はまだまだ自然が残っていますのでまた調べておきます。又、いきましょう。
From: IKです * 2011/05/01 14:55 * URL * [Edit] *  top↑
RN様、hg様、IK様コメント有難うございました。
本当は、もっともっとお見せしたい写真がありますが、やっぱりこの目で見て癒されたいですよね。
IK様お付き合い有難うございました。個人所有の
場所はご迷惑になりませんように気をつけて書き込んでいますが、あの竹林は調べましたら自然
公園になっているようですので、今度の散歩コースは竹林からでよろしくね。




From: ky * 2011/05/02 17:45 * URL * [Edit] *  top↑
kyさん 何とも素晴らしい散策コースですねぇ。
「寺家ふるさとの森」って言うんですか?
お近くにあるんでしょうか?
きれえです。さくらとシャクナゲ・ボタン・ツツジ・新緑が一緒に楽しめることって 少ないのでは?
楽しませて頂きました。
From: t-t * 2011/05/02 23:56 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
