
--/--|スポンサー広告||TOP↑
「毎日暑いですね」 これ以外の言葉が見つからない日々ですが、暑さにぴったりの
オクラが我が家のプランターで収穫です。
やっぱりスタミナ丼かな?  今日の夕食が楽しみです。
今収穫中はブルーベリーで、今年もたくさんのジャムになる予定です。
IMG_6729.jpg
08/01|植物コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
スイカを収穫してからゴーヤのツルが伸び始めて1ヶ月が過ぎてしまいました。
なんだかミニゴーヤになってしまいましたが、とにかくゴーヤらしきものができました。
てんぷら、あえもの、植える前から作る料理はきめていましたので、今夜のおかずは決まりです。
まだまだおちびさんゴーヤが沢山ぶらさがっていて楽しみです。
では ” いただきます ”
yasai

09/08|植物コメント(7)トラックバック(0)TOP↑

今年の雪割草はす?ごくきれいに咲きました。毎年種がこぼれて出てきますので

花の色が微妙に違っています。

古い株は10年位になり株の直径が20?以上はありそうですよ。

1 


03/13|植物コメント(4)TOP↑
